月別: 2016年7月

脚のむくみを解消しながら太もも痩せ

ダイエットして体重は落ちても太もも痩せは難しいと言われています。むくみやすい部位でもありますし、特に代謝が低い方は余計にむくみ、太くみえてしまうようです。また、男性のように筋肉が付いていないのも太りやすい原因でもあります。
ですから、下半身を集中的に鍛えられるストレッチやウォーキングを定期的に行い、代謝が低下しないように心掛けておくことが大切です。忙しくて時間がない方にはテレビを見ながら脚をゆっくり上げたり、半身浴しながらストレッチするのもお勧めです。
また、マッサージは太もも痩せに効果的です。むくみを解消できますし、特に立ち仕事をしているとむくみやすくなるので毎日お風呂上りにマッサージをして血液や代謝の流れを促しておくといいでしょう。必要ならフィットクリームやローラーなどでマッサージするのもお勧めです。
マッサージの方法は膝から上に軽く押しながら持ち上げていきます。ただ、あまり力を入れると肌を傷つけてしまうので優しく押すようにします。
マッサージだけでもスリムな脚を目指すことは出来ますが、より美脚を目指すならむくみを予防できる弾性ストッキングを着用するといいでしょう。最近は色々な種類が販売されており、特に立ち仕事をされている方に人気です。黒やベージュなどカラーを選べるのでファッションにも合わせやすく、通常のストッキングやタイツと見た目も変わりません。ですから、むくみによって太くみえてしまう方はこのような対策を行うのがお勧めです。